ランチ料理会  トルコ料理

6月24日 参加者14人 (男性8・女性6)

 

火を使わず涼しく簡単にできるトルコ料理を作りました。

 

写真は左から

1.スープ、サラダ、サンド、デザートです。

2.冷製ドマテス・チョルテス(トルコ産のトマトジュースで濃厚。スープと言うよりスムージー?)

3.羊飼いのサラダ(羊は入ってません。トマト、キュウリ、パプリカで爽やか)

4.サバサンド(サバ缶でお手軽に。レタスと粒マスタードがポイント)

5.マグノリア(クッキー、フルーツ、クリームの層になってます。横から撮り忘れました)


梅雨時なのに晴れて暑い日だったのでスピードメニューで良かったです☆

材料もシンプルなのにカラフルでヘルシー。

 

初参加の方が多かったですが、みんなで和気あいあいと♪
メンバーは違っても全体の雰囲気は変わりませんね。

 

東大阪で最後のランチ料理会も楽しい時間になりました。

(驚きのお土産付きでした。笑)

 


では、いただいた感想を一部ご紹介します。

 

みなさん気さくな方ばかりで緊張することなく、楽しく過ごすことができました。
料理も簡単で家にある調理器具や調味料などで作れるので、すごく良かったです。(Yさん)

 

火を使わないので熱くなくて良かったです。
サバサンドが美味しくて、今度は家で作ってみます。(Sさん)

 

みんなで一緒に作るのが楽しかったです。みんなで片付けるのもいい感じでした。(Tさん)

 

集まった方々の雰囲気がすごく良かったように感じました。アットホームですね。
料理もお手軽で、普段は料理をしない僕でも率先して参加できたのも、とっても良かったです。(Hさん)

 

共同作業で料理して、いろんな業種の方と話すことができて楽しかったです。(Kさん)

 

初参加でしたが、どれも簡単に混ぜたり和えるだけで作れる物で楽しかったです!(Nさん)

 

雰囲気が良く、料理も手軽にできて、とても楽しかったです。(Hさん)

 

みんなで協力しあって男女関係なく和気藹々と、
美味しくて簡単な料理ができて、とても楽しかったです。(Tさん)

 

初対面の人たちと気さくに話せたり、笑ったりしながら良い時間を皆さんと過ごせて楽しかったです。(Mさん)

 

 

みなさん、ありがとうございました!

次回は来年1月の予定です。